埼玉県のハーレー・カスタムバイク専門店 アングリーインチはあなたのバイクライフを支えるパートナー

電話048-972-6620

お問い合わせはこちら

ブログ修理

ホーム > ブログ > クラッチレバーホルダー修理【松伏、野田、春日部、バイクのカスタム、修理ならAngry1nch】
2016/08/19

クラッチレバーホルダー修理【松伏、野田、春日部、バイクのカスタム、修理ならAngry1nch】

DSCN2364

クラッチレバーホルダー修理

 

ツーリング先で友人のバイクが、駐車中にスタンドが外れて、倒れてしまった。

被害は、クラッチレバーのホルダーが折れたのと、ライザーのハンドルクランプのネジ穴が、4つ中2つバカになってしまった。

 

幸い、7分位の所にホームセンターが有ったので、そこで修理することにする。

 

クラッチが使えないので、エンジン停止状態で1速に入れて、セルでスタート。走行中はノークラシフト。停止する時は、走行中早めにニュートラルに入れる。停止後すぐにエンジンを切って、再び1速に入れて待機。

渋滞のない田舎道で良かった。

 

ホームセンターでは、ホースクランプを探すも、水道用のサイズしか無く、諦める。

荷物からワイヤーハンガーを出し、解体し使用するも、長さが足らなかったので、結局ホームセンターで番線を買って施工。

まず、ハンドルクランプがヤバいので、ハンドルとトップブリッジを固定、続いてクラッチホルダーとハンドルを固定、最後にライザーとクラッチホルダーを固定して終了。

見た目はアレだが、十分使用には耐えました。

 

今は、アチコチにホームセンターが有るので、結構助かっています。

 

=====================
Angry1nch
〒343-0102
埼玉県北葛飾郡松伏町築比地1680-1
TEL:048-972-6620
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日
e-mail kidoura@angry1nch.com